大江戸まつり盆踊り大会明日だけど、台風大丈夫だよね?

中央区の夏を締めくくる、大江戸まつり盆踊り大会。第29回の今年は明日明後日(2018.08.24-25)、金曜~土曜日ですね。明日は夕方からパレードが予定されていて、甘酒横丁の道路は交通制限になりますからご注意を。

会場の浜町公園はすっかり準備が整い・・

大江戸まつり盆踊りテント準備

大江戸まつり盆踊り大会会場前日

・・とそれは良いのですが、どうなる?台風20号!!結構これは微妙ですよね。天気予報によりますと、今日午後から四国に上陸後、明日朝には日本海に抜けるとのことですが、これらのテントやら提灯やら、櫓やら、セッティングちょっと早いんじゃないの~。雨もそうですけど、これ、いかにも風に弱そうだよねぇ。今夜寝ずの番をする担当者がいるのだろうか?などと、傍観者ながら心配しています。

このお祭りは夏の終わりを彩る行事で、楽しいながらも、そこはかとなく物寂しさがあっていい感じなんですよね。ちょっと離れたところからお囃子の音を聞くのが好きなんですけど、今年は真ん中に突入してみようかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です