生歌生演奏で迫力満点、大江戸まつり盆踊り大会



大江戸まつり盆踊り大会を見てきましたよ

大江戸まつり盆踊り大会2018年8月25日

結局昨日(2018.08.24)の金曜日も、心配された台風の影響なく、二日間とも天気に恵まれました。会場は盛況です。

出店も町内会などで

関係自治体などのアンテナショップ

出店も、関係自治体や町内会などによるもので、いかにも行政が主催するイベントですね。

浜町音頭

まずは浜町音頭の披露。なんでも70年の伝統があるのだとか。最近は保存会に子供たちの参加が増えて将来は安泰、とホクホク顔のインタビューがありました。

お囃子も生演奏

お囃子も生演奏なんですねー。そして・・

一般の人が参加できる踊りは、「これがお江戸の盆ダンス」からスタート。櫓の上の太鼓も生演奏です。この歌手の方も含めて、歌い手さんが3人もいらっしゃるのはなかなか豪華でしたよ。

とはいえ、盆踊りはやはりリア充のためのイベント。おひとりさまの耐えられる時間には限りがあり・・このへんで失礼することに。また来年~♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です